· 

神経質、うつ気味の方におすすめアロマとリフレ

 

 

普段から神経質になりがちだったり、うつっぽくなりやすい人

 


 

そのような方は、五行理論の木のカテゴリーに入るが弱いととらえられます。

 


 

情緒など精神面にも大きな影響を与える肝。

 


 

足裏反射区でポイントとなるのはこのあたりです。

 


 

{948E7285-58DF-4F5A-939D-E086951502D8:01}

 


 

さて、ピンク色部分はどこの反射区でしょう?

 


 

これらに加えて、目の反射区もポイントになります。

 


 

さて、それでは目の反射区はどちらになるでしょう?

 


 

リフレクソロジーをアロマオイルを使って行う場合、

 


 

アロマで肝を癒すなら酸味のある柑橘系やキク科の精油がおすすめです。

 


 

酸っぱいものが急に欲しくなる時というのは、肝の機能を回復しようとしている時といわれています。

 


 

その意味合いからも酸味のある香り。

 


 

そして、自律神経のバランスを整え、ストレスを癒す特徴のある精油がおすすめというわけです。

 


 

さて、それはどの精油でしょう?

 


 

一例を挙げるならマンダリン。

 


 


 

日本では、ポンカンの名前で馴染深い果物です。

 


 

柑橘系の中では非常に光毒性の低い精油とされています。

 


 


 

ちなみに、奥の深い五行理論。

 


 

から育てられる関係性ですから、そもそもの調子が悪いのはの調子が悪いからという見方もできます。

 


 

もしくは、は斧となったから切り取られてしまうという関係性がありますから、金が悪さをしているというケースもあります。

 


 


 

足裏の反射区の状態から、どれに当てはまるのかを推測したりするのも楽しいですよ。