· 

「できていない所を指摘すると同時に、褒めてくれることを忘れない指導法で、ポジティブな気持ちで続けることができました。」

卒業生アンケートのご紹介です。

石丸様
石丸様

当校を選んだ決め手は何でしたか?

 マンツーマンレッスンという点で選びました。

 体験レッスンの際の先生の人柄も信頼でき、決め手となりました。

 

当校のレッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。 

 レッスン中には、自分の指の不器用さに不安になることも多々ありましたが、先生の指導はできていない所を指摘すると同時に、褒めてくれることを忘れない指導法で、ポジティブな気持ちで続けることができました。

 

 

これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。

 足の反射区が確かに体に効果を与えることを実感できます。とてもおもしろいです。

 

今後のあなたの目標をお聞かせください。

 開業です。たくさんの人にこの効果を知っていただきたいので。

 

 

 

当校レッスンの満足度

いずれかをお選びいただきご回答ください。

 

非常に不満 不満 普通 満足 非常に満足

 

ご回答(非常に満足)

 

 

〜今澤から〜

 

日々、着実にリフレクソロジー技術を習得されていた石丸様。

レッスン内のモニターレッスンにおいて施術を受けていただいた方からのお声が印象的でした。

 

こちらでも掲載させていただきます。

-担当セラピストのリフレクソロジーを受けている時の感覚、感触を何でも良いので、出来るだけ具体的にお聞かせ下さい。-

 

駅ビルのチェーン店などのリフレクソロジーを良くうけますが、

気持ち良さが全然違うと感じました。深い所に届いてる感じがしました。

始まってすぐ体が軽くなりました。

スウェディッシュマッサージのように、セラピストさんの手が足にすいつくような感しょくも気持ち良かったです。

 

足がいつもゴリゴリしていますが、そのゴリゴリ感がほとんど無くなった。

すねの不快感もなくなった。

目の疲れがすっきりした

そけい部がつまってるのが楽になった気がする。右腕の痛みがかなり軽くなった。

呼吸がしやすくなった

イスに座りやすくなった

 

 

このような素晴らしい声をいただけたのは石丸様ご本人の努力があってこそのことだと思います。

 

これから益々のご活躍を期待しております。