· 

「どんなに遠くてもここにしようと決めていました。」


弊校は、リフレクソロジー完全マンツーマン指導がモットーです。

だから、

個々に合わせたペース、メニューでレッスンをうけられます。

そして、

 

あなたの個性を最大限活かしたセラピストへと導かせていただきます。

マンツーマンで一人、一人と最大限近くで向き合っているからこそ個性、長所、短所を見極めやすいと考えています。

片道約2時間をかけて弊校に通って下さっていた田中さんから以前いただいたご感想を紹介させていただきます。
 

■弊校を選んだ決め手は何でしたか?
先生の、リフレクソロジーを通して世界の人を健康にしたい!という強い思いにひかれ、
習いに行くならどんなに遠くてもここにしようと決めていました。
■レッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。 
個人ごとに合わせたメニューを考えて下さり、生徒の個性を大切にして下さるのと、
今後プロとして活動していく中でこれは直した方がよいという所はビシッと指導して下さったので、心から信頼して受けられました。ここで学んで本当に良かったです!
■これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。
リフレクソロジーは、とても奥深く、体への様々なよい効果が期待できますし、多くの改善例があります。その事を芯からよくわかっていらっしゃる今澤先生の元でなら、より多くの事を学べると思います。
 ■今後のあなたの目標をお聞かせください。 
まずは自分の周りの人、近所の方達、地域の方達、そしてゆくゆくはたくさんの方達が自分で自分の体と心を健康に保っていられるような世界を目指して、その実現に少しでも役に立ちたいと思います。

※掲載にあたりご本人からの許可をいただいています。

 


 

~今澤から~


田中さんが弊校の体験レッスンで最初にうちに来られた日は、妻が出産の為、病院に入った日の一日前。

一回目のレッスンをご予約されたのは息子が生まれたその日でした

出産立ち上い諸々で一回目のレッスンはキャンセルをお願いしてしまったのですが、

退院後、息子が最初にうちに来た日が田中さんの一回目のレッスンになったという、なんとも不思議な縁がありました。

生徒さんお一人、お一人との細かい思い出が残りやすいのもマンツーマンレッスンの長所のひとつですね。