「自分独自の世界にひとつだけの授業です。」

 

あなただけの為のレッスンだから、聞きたい事を聞きたいだけ質問できます。苦手なテクニックもとことん納得がいくまで鍛えられます。

 

完全マンツーマンレッスンだから、他の生徒さんに気を遣う必要はありません。あなた主体で良いのです。

 

 

はるばる岡山県から短期集中でリフレクソロジーを学びに来られた石川さん。

 

事前にメール連絡にてこちらとスケジュールを調整し合い、限られた日程の中で学科、技能を集中的に学ばれました。

 

後半には、こちらが手配したモニターのお客様に施術をして経験を積んだ後に卒業。

 

石川さんから弊校に関するアンケートにご記入いただきましたのでここでご紹介したいと思います。

 

■弊校を選んだ決め手は何でしたか?

 

 マンツーマンなところ
いらない部分をはぶいた授業料
 

■レッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。

 

15日間受講してリフレクソロジーを学ぶ者としてはとても良い環境であると思いました。個人的にはリフレクソロジーを学べるのも嬉しいですが、先生の人柄が好きでした。
細かい点に配慮でき、質問もしやすい、生徒の苦手な所、弱点を指摘し改善の為の対策を考えるセンスがあると思いました。
先生とリフレクソロジーサイコーですね。奥さんと共に感謝しかないです。

 

■これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。

 

もし私の周りでリフレクソロジーを学びたい人がいたら、遠くても間違いなくイマザを勧めます。
「何でも質問できる」「自分のペースに合わせてくれる」ということは自分独自の世界にひとつだけの授業です。
必ず身に付きます。

 

■今後のあなたの目標をお聞かせください。

 

今一番頭にあるのは先生の「世の中に1人でも健康な人が増えたら嬉しい」という言葉です。それを聞いた時、自分も遠い地ではありますが、一人でも健康な人、喜んでくれる人を増やしたい。自分もリフレクを広めたいです。
まずは自分の腕を磨くことですね。

 

※掲載にあたりご本人からの許可をいただいています。

 

石川さんは現在、地元岡山で決まった固定のお客様をつけてリフレクソロジストとして活躍されています。

 

一人がリフレクソロジーの技術を習得することで、その人の周りの人達に健康が広まっていく。

 

それが今後も全国レベルで広まっていくことが、私の最高の願いです。