· 

快眠におすすめの足裏ポイント、曲、香り

百獣の王ライオンは、一日のうちのおよそ20時間を睡眠もしくは体を休める時間に費やすそうです。

 



これは、狩りをする為の体力を養う為といわれています。

人間の平均睡眠時間は7~9時間と、ライオンと比べたらかなり少なめ。

それでも、人間としてはこれくらいの睡眠時間がとれたら理想的なわけですが、

中には平均2~3時間しか睡眠できないという方もいます。

もしもライオンだったら、狩りの為の体力が出ず、獲物を取れなくて生命の危機にすら瀕してしまうかもしれません。

人間の場合、そこまでの事はありませんが、日々の生活の中でベストな力を発揮する為にはやはり満足な睡眠が重要ですよね。

エンジンの役割である交感神経とブレーキの役割である副交感神経。

本来眠る前に高まるはずの副交感神経が高まらない事が、眠れない人の大きな原因です。

自律神経のバランスを整えて快適な睡眠とベストな生活を送りましょう。

自律神経を整えるのにおすすめのポイントはこちらです。

 




 

このポイントは最近の記事でもご紹介しています。

 

その記事に押し方動画もつけていますのでご興味のある方は探してみてくださいね!

 


 

ちなみに私の場合、眠る前にあまり副交感神経が高まらないなという時にこんな曲もよく聞いています。

 

それから、ラベンダーのアロマオイルを香らせるのもおすすめですよ。