· 

「実際に私はサロンで売り上げが伸びています。」

先日、スクールを卒業されたMさんからアンケートをご記入いただきました。

 

掲載の許可をいただいておりますのでご紹介させていただきます。

 


 

 

【M.Mさん 都内在住 現在サロン勤務中】

 

 

 

 

 


<当校を選んだ決め手は何でしたか?>

 


 今までリフレクソジーを学びたいと思い、手軽な1DAYレッスンを数校学びました。
生徒と数名、講師が1名というレッスン内容で、生徒同士でペアを組んで演習を行うと、自分の手技は正しいのかな?といつも疑問をいつも思っていました。
そして終了後、自己流の手技になってしまっているのではないか?
復習講習会があればいいなぁと思っていました。
実際にサロンでリフレクソロジーを行うと、体が軽くなった。冷え性が良くなった。気持ち良かった。と好評を頂き、本格的にレッスンを受けたいと思いました。
ネットで色々検索する中で、「マンツーマン」「授業料も他校と比べても安い」「体験レッスン」という内容を見て受講する事を決めました。


<当校のレッスンを受けた感想をお聞かせ下さい>

 


今まで受けたレッスンでは皆、テキスト通り同じ手技で行っていました。
こちらのレッスンでもテキストがあり手順に沿って行う予定でしたが、通常親指で行う手技で私は痛みを伴う事が分かりました。その際に先生は痛みが伴わない指での手技に変更してくださり無理せず出来ました。また苦手な箇所については何度も何度も繰り返し行ってくださり妥協のないレッスンとなりました。
また、以前受けたレッスンでは、目的が家庭で家族に行うという方からサロンや整骨院でメニューとして取り入れる方まで幅広い目的で内容が同じでしたが、こちらでは目的に合わせてレッスン内容も変更して頂きました。

<これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください>
リフレクソロジーをサロンやお店のメニューとして考えている方に是非お勧めします。個々の状態に合わせたレッスン内容であるため、しっかりと見につきます。
また先生が長年の経験を元に考案した手技は「リラクゼーション」だけではなく「体の不調を元気にする」ものです。実際に私はサロンで売り上げが伸びています。これからも定期的にレッスンを受ける予定です。

〜今澤から〜
看護師の資格をお持ちで、既にフットケアのサロンで施術もされている経験者とのことでしたので、ご入学された時にはこちらもそれなりのプレッシャーを感じてのスタートでした。
既にプロということもあり、技術習得時の集中力にいつも感心していました。
サロンで売り上げが伸びたとの声は何よりも嬉しかったです。
今後もこのような例を沢山作っていけるよう精進してまいります。