· 

アットホーム

弊校は基本的に、夫婦のみで経営をしております。

 

かつてはスクールの規模を広げようという思いがあった時期もありました。

 

しかしある方が、今のアットホームなスクールの雰囲気をとても評価して下さったのをきっかけに、この雰囲気を維持しよう、大切にしようという思いに落ち着いたのです。

 

 

生徒様にお渡ししている教科書は今でも家庭用プリンタで印刷しています。

 

通信教材のDVDのジャケットもこちらで。

このDVDレーベルのデザイン、教科書の表紙のデザイン、受講カードのデザインなどは全て妻が行っています。

 

 

こちらのロゴマークは、

足と足の間のハートの他、全体のイメージ図は私が、そして妻がそれをグラフィックソフトで形にしてくれました。

 

大手のリフレクソロジースクールと比べとても小さな規模のスクールですが、ストレスも少なく、とても楽しいですよ。

 

デザイン、印刷など、専門の業者さんに依頼するのも一つの手ですが、こうして大体のことを自分達でやった方が生徒さんとより近い距離で接する事ができる気がするんですよね。

 

 

アットホームなスクール。

 

 

これからも維持していきたいと思います。