· 

ウクレレでリフレクソロジー

あなたも趣味を楽しみながら健康増進ができるようになりますよ。

 

リフレクソロジーは人に対してだけでなく、自分自身にもできるとても便利な健康療法。

 

でも、自分自身にとなると、どうしても億劫になって続かないという方、多いですよね。

 

そこで、弊校独自の講座として誕生したのがウクレレセラピー。

 

 

このコースでは、誰もが手軽に演奏しやすい楽器であるウクレレを使い、演奏を通じて手の反射区刺激、脳のトレーニング、メンタルケアなどを行います。

 

日々進化を繰り返しているウクレレセラピー。

 

ウクレレ未経験でもより簡単に習得しやすいようにと最近、

ある曲を極限までに簡単なアレンジにして練習曲にしました。

 

 

そのある曲とは、誕生日の定番曲である「ハッピーバースデートゥーユー」

 

 

リフレクソロジーの常連のお客様に施術後、この曲のモニターレッスンを受けていただきました。

 

受けていただいたのは、お父さんと娘さんの親子2人。

 

実施したアンケートの結果がこちらです。


※掲載の了承をいただいております。


 

お二人共におっしゃって下さった「楽しく」「楽しかった」との声。

 

いただけて本当に良かったです。

 

この楽しいという感覚こそが長く続けれる秘訣だと思います。


健康の為に、


やらなければいけない

 

 ではなく、


楽しんでやれる


そこにこれからもとことんこだわっていきたいと思っています。