オーナーセラピストとして成功へ導く

 

レンタルサロンに無料ホームページ作成ツール、SNS 。

 

現在はセラピストがフリーランスでも活躍しやすい時代になりましたね。

 

私が独立したばかりの頃は、物件探しから始まり、有料ソフトを使ってのホームページ作り。(私はホームページビルダーを使っていました)

 

それから、ドメインを取る為のサーバー探し、契約。

 

チラシを作るにも今のように手頃な料金で印刷してくれる印刷会社もありませんでしたから、自前のプリンターで何千枚も刷ったりと、とにかく苦労が多かったです。

 

便利になった現代の環境と自分のこれまでの経験を活かして、独立志向のセラピストの方をサポートしたい。

 

そんな思いから作ったのが、

【開業バックアップ + 経営コンサルティングコース】です。

 

現在は溝の口でサロンを経営する中村さんもこのコースを受講されました。

 

現在オーナーセラピストの方、もしくはオーナーセラピスト志向のある方は、自己主張が強い、もっとシンプルに言えば、気の強い方が多いように感じます。

 

これはある意味ではオーナーになるうえで大事な事だと思います。


強い気を持っていなければ乗り越えていけない事も多々ありますからね。

 

レッスンの中で、その考えはちょっと甘いのでは?と私が思う事を自信満々に発言される方もいます。

 

私が心掛けているのは、そのような発言に対してまずは真っ向から否定したりしない事です。

 

「では、そう思うのであれば実際にやってみましょうか!」

 

頭に思い浮かび、それに対して自信をもっていても、実際にそれを行動に移せるかどうかはまた別の話。

 

やってみて初めてわかる事、新たに見えてくる事も沢山あります。

 

まずは実際に行動してもらえるように促す、そしてその行動をまた新たな行動へ繋げていく。

 

希望するゴールへと導く為、気の強い生徒さんにもその強い気を良い方向にどんどん導けたらと思っています。