「学ぶって楽しいです」

 

リフレ塾からリフレクソロジー習得者が続々と出ています。

今回はS様からアンケートのご協力をいただきました。
※掲載にあたりご本人からの許可をいただいています。

 

 

今坐整体院リフレクソロジスト養成塾を選んだ決め手は何でしたか?

 

①手に職マンツーマンであること
②リーズナブルな受講料金であること

 

 

当塾のレッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。

 

マンツーマンなので、疑問点を随時解決でき、かつ、自分のペースで教えていただくことができました。

レッスンが終了した頃には、永年の左首すじの痛みがとれていた事に驚きました。

 

 

これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。

 

人間の体の神秘を感じました。
指で触れることの大切さ、重要性を学びました。
学ぶって楽しいです。

 

今後のあなたの目標をお聞かせください。

 

まずは自己治癒力を高めて、更年期を乗り切り、そして後々介護に活かしたいという思いがうまれましたので次回、機会があれば、上をめざして再び今坐整体院に通えたらと思っています。

 

〜今坐から〜
最初のうちは技術の習得に苦労されている様子のSさんでしたが、厳しく指導するよりも、どうやったらもっと楽しんで覚えていただけるかにこだわってレッスンさせていただきました。

 

後半からはしっかりとした手運びで施術をされていました。

 

 

「学ぶって楽しい。」とこれからも多くの方に言っていただけるようレッスンを続けていきたいと思います。