· 

スマホ学習

最近レッスンに取り入れているのは、リフレクソロジーに関連した解剖学を、スマホ画面を通して学んでいくというスタイルです。


以前は、生徒様にプリントを配布してプリントを通して学んでいくスタイルでレッスンを行っていました。

しかし、プリントを家で見返すというのはなかなか気合がいることです。


生徒様の中には普段のお仕事、家事などでいっぱいいっぱいの方も多いでしょう。


そこで思いついたのがスマホでの情報共有スタイルでした。


実際の画面がこのような形です。

スマホでしたら、


・家


・移動中の電車の中、


・仕事の休憩中


などなどちょっとした時間に気軽に見返せるのが便利だと思います。


本日はマイナーな臓器、脾臓に関する勉強をスマホ画面を通してさせていただきました。


脾臓は体の中の薬箱です。


何故薬箱なのか…


解剖学は例えを使いながら、


楽しみながら覚えるのがおすすめですよ。


それから、


当スクールではこんなページも用意して、スクール外の学習に役立てていただいています。


スクール生以外の一般の方が見れるページも沢山ご用意していますのでお役立てください。


無料学習ページ