· 

「不安がある方もここなら大丈夫!」

今回も卒業生インタビューを公開します。

 

当校の卒業生で、今も定期的に施術を受けて下さっているEさん。

 

そのEさんからのご紹介で入学して下さったのが今回の登坂さんです。

 

書いて下さっている通り、お二人は従姉妹の関係。

これまでご夫婦間、ご友人間でのご紹介パターンはありましたが、従姉妹というのは初のパターンでした。

 

これからもどんどん人から人へ、イマザセラピースクールが広がっていってほしいと願います。

 

⭐️ 登坂さん 介護福祉士としてご活躍中。サロン開業準備中


🎤当校を選んだ決め手は何でしたか?


最初、従姉妹の紹介で施術を受けたのですが、年末のバタバタしている時にも関わらずとても丁寧に対応して下さり、また技術も素晴らしく、体が楽になりました。


そんな信頼感もあり、リフレクソロジーを学ぶならIma the Therapy と思い、まずは体験から始め、そのまま本入校しました。


 

🎤当校のレッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。 


なんといっても完全マンツーマンなので、自分に合ったペース、自分の苦手箇所をじっくり指導してもらえるのがよかったです。 


上手く出来ないところは、どうして上手く出来ていないのか原因を見つけてくれて、壁を乗り越える事が出来ました。


リラックスしてレッスンを受けられるように、音楽も個性に合わせて選んで下さっている配慮も感じ、技術も座学も楽しく学べました。


 

🎤これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。


最初は、全くの初心者の私が本当に人に施術出来るようになるのか?


と不安もありましたが、とても分かりやすいレッスンと、個々に合わせたレッスンの内容を設けてくれるのもマンツーマンならではの特権!

最後まで頑張れたのは先生のおかげ! 


不安がある方もここなら大丈夫!と自信を持って言えます!


🎤今後のあなたの目標をお聞かせください。


今現在は介護福祉士として、デイサービス、訪問介護の仕事をしていますが、リフレクソロジーのサロン開業へ向けて動いています。


出来れば、介護福祉士の資格を活かしつつ、サロンの方へと移行し、いずれは一本化したいと思っています。



〜今澤から〜


介護のお仕事で忙しい中、熱心にレッスンを受け続けて下さいました。


非常に行動力のある方なので、これからの展開も楽しみです。

卒業後もサロン開業に関してサポートさせていただく予定です。

この世界での起業を目指している方の鏡になるような、そんなご活躍をお祈りしております。