· 

二日酔いを楽にする方法

今回は、二日酔いを楽にする為の方法のご紹介です。

但し、これをやったからといって運転をするのは駄目ですよ。

二日酔いで、

 


 

頭が痛い、やる気が起きない。集中力がでない。


辛いですよね。

そんな時、この反射区を刺激してあげて下さい。

 

肝臓反射区、胆嚢反射区、頭部反射区、目反射区

 



 

私自身もたまに二日酔いをやらかしてしまった時には、これら反射区を中心としたセルフリフレクソロジー によく助けられています。

以前は二日酔いになると、それこそ一日中苦しめられるという事もありました。

二日酔いになってしまった時には、もうその日1日は諦めようという感じでしたが、それでは1日が勿体無いですよね。

上記反射区を中心としたセルフリフレクソロジー をすると、直後から症状が落ち着き、頭痛なども段々と消えていきます。

勿論、個人差はありますがうまくいく事を願いながら試してみてくださいね。

棒を使っても良いですが、今回は私が行なっている時同様、指の関節を使っての方法を載せておきます。

 


 

私はあぐらをかいた状態で行なっています。

 


【肝臓反射区、胆嚢反射区 (右足のみ)】

 

 

 

人差し指の第2関節を使います。

 


 

肝臓反射区、胆嚢反射区 2つまとめて下の方向へ押し滑らせるように刺激します。

 


 

 

【頭部反射区(両足)】


 

親指の第一関節を使います。


 

矢印の通り上の方向へ押し滑らせるように刺激しましょう。

 


 


 


 

【目反射区(両足)】

 

 

 

肝臓、胆嚢反射区同様、人差し指の第二関節を使います。

 


 

反射区は指の付け根部分です。範囲が狭く指を当てにくいと思いますが、刺激する側と逆の手でしっかりと足を支えながら刺激しましょう。ここは下の方向へ少し押し滑らせる感じです。

 


 


 


どの反射区へもご自宅にあるもので構いません。ハンドクリームなどを使って刺激してあげてください。

ちなみに私が使っているクリームはこちらです。

 

シエル コラーゲン マッサージクリーム 450g [ 業務用 ボディマッサージ フェイスマッサージ ボディクリーム ボディマッサージクリーム フェイスクリーム フェイシャルクリーム 顔 ボディ ボディー マッサージ クリーム ]

 


二日酔いのない快適な1日を。