· 

「とても満足して帰られました。 本当に施術がとても楽しかったんです!」

 
おはようございます。今澤です。

60分2,980円の某ボディケアサロンに勤務中の男性セラピストから。

結果を出せるセラピストになりたいと思い・・」

そんな言葉と共に、体験レッスンのご予約をいただいたのが先月の中旬でした。

その後、本レッスンへと進み、先日、次回のレッスン予約のやりとりメールの中でこんな嬉しいメッセージをいただきました。

ご本人から許可をいただきましたのでご紹介したいと思います。

「本日、常連のお客様にリフレコース60分入ったのですが、とても満足して帰られました。

本当に施術がとても楽しかったんです!

マンツーマンの今澤先生のところを選んで本当に良かったです。
また来週よろしくお願いいたします!」

前述の60分2,980円のボディケアサロンは最近非常に増えてきています。

その全てではないと思いますが、そういったサロンの中でリフレクソロジーコースは簡単な研修のみでスタッフに施術をさせているという所が少なからずあるようです。

私自身、客としてそのようなサロンに行った時にもそれを感じさせるリフレクソロジー施術を受けた経験があります。

なんとなく、これでいいのかな?という感じでリフレクソロジー施術をされている方、リフレクソロジーの楽しさをもっと知る為にも是非もっと深く学んでみてください。