· 

史上最年長の生徒様

 

こんにちは。今澤です。



このブログから誕生したイマザセラピースクール に、史上最年長の生徒さんが入学されました。もうすぐ70歳。今もお仕事を継続中との事です。





新しい事に挑戦するのに年齢は関係ないのだと、私自身も勉強させていただいています。


これまでも、ここには様々な方達が学びに来られました。


運送業、営業職、介護福祉士、看護師、経営コンサルタント、コンシェルジュ、歯科助手、主婦、セラピスト、フリーター、ミュージシャン(五十音順)


リフレクソロジーはどんなジャンルの方でも、どんな年齢の方でも垣根なく1から学ぶことのできる素晴らしい文化だと思っています。


私自身もそうですが、リフレクソロジーをきっかけに家族とのコミュニケーションが増えたり、ナチュラルに健康と向き合う機会ができたり、


リフレクソロジーというものが、生活の中でなくてはならない存在になっています。


これからもこの素晴らしい民間療法を、責任をもって様々な方達に伝えていけたらと思っています。