· 

60分2,980円のあのお店潜入

今、リラクゼーション業界で今最も勢いのある店はどこなのか。

 

この業界で就職を考えている人にとっては気になるところだと思います。

 

健康保険の不正請求により、数百円でマッサージを行っている接骨院、整骨院を除き、最も手頃な料金で施術を受けられる店というとやはり、60分2,980円(税抜き)がウリのあの店。

 

同じ料金体系で、いくつもの企業がチェーン店を出しています。


勢い留まることなく、どんどん新しいお店が出ているのを見かけますよね。

 

あなたの街でも見かけたことありませんか?

 

一見、今最も勢いがあるタイプの店のように感じます。

 

 

実際のところ、こういったお店はどんなものなのか。


ネットなどからの情報だけでなく、実際に体験してみるのが一番。


私も何度か客としてこういったお店に行った事があります。

 

 

安かれ悪かれとよく言いますが、上手なスタッフに当たると、これでこの料金でいいの?

 

と思うほど満足度の高い施術を受けられます。

 

60分2,980円がメインストリームとなり、他の店舗の強者スタッフ達もここに流れてきているのか。

 

そんな感じです。

 

ちなみに、

 

それはボディケアコースの話。


 

リフレクソロジーに関してはどうなのでしょう?

 

この系統の店で、リフレクソロジーのコースを設けているところは限られていますが、「足つぼ」としてコースがあるお店で受けてみました。

 

結果は、


正直、ショックを受ける内容でした。


反射区の位置は合っていない。色々な意味でポイントが外れているので、痛気持ちいいというよりも危険な痛さ。


あくまでこのお店での、多くのスタッフの中の一人の施術であり、同じ系統のお店全てに言えることではありません。


しかし、同じ系統の中でもかなり大手にあたるこのお店。


このお店がこのような施術内容を容認しているわけです。


ボディケアコースに関しては、スタッフによっては素晴らしい印象でしたが、リフレクソロジーに対しては一体、お店の中でどのような扱いになっているのか。


疑問を抱いた私は、ある思い切った行動に出ることを決めました。



その内容は次回詳しくお伝えしようと思います。