· 

東京タワーと私

私は山梨県甲府市の出身です。


小学校の修学旅行先はお隣の東京でした。


もう随分昔の話ですから、詳細はあまり覚えていないのですが、最も記憶に強く残っているのは東京タワーでの出来事です。


友達の誰々と東京タワー展望台内のお土産屋さんで東京タワーの模型買ったな。とか、そんな細かい記憶まで残っています。


修学旅行以外でも、埼玉に住む親戚と東京タワーの展望台に、階段で昇った記憶など、割と鮮明に残っています。


やはり、東京タワーは私の中で最大の東京のシンボルであり、そこでの思い出は特に記憶に残りやすいようです。
 

 

今ではスカイツリーに主役の座を奪われたような形の東京タワー。


そのスカイツリーにも過去に何度か足を運びましたが、私個人的には未だに東京タワーの方が何か格好良さを感じて好きです。




こちらの写真は青山教室のビル内の、ある場所から見える東京タワー。


ちょうど、ビルとビルの間から顔を覗かせるようにしていますね。



仕事を見られているようで身が引き締まります。