· 

マンツーマンスタイル

先日、弊校を卒業されたニックネーム染助さんにアンケートをお願いしました。
御本人から掲載の許可をいただきましたのでご紹介したいと思います。

 

■弊校を選んだ決め手は何でしたか?
宝塚から東京に引っ越す時に東京でリフレクソロジーを習いたいと思い、探していたところ、マンツーマンで教えていただけるところに魅力を感じ決めました。
■レッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。 
苦手な手技も何度もcheckしてくれて丁寧に教えてくれました。
開業に関することも色々アドバイスして下さいました。
■これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。
マンツーマンで教えてくれるのはとても良いと思います。
 ■今後のあなたの目標をお聞かせください。 
リフレクソロジーとは違いますが自分のお仕事を自分でやっていきたいです。
最終的に自宅サロンができたらと思います。

 

 

 

〜今澤から〜


過去のアンケートからも、弊校のマンツーマンのスタイルを評価して下さる方が多いですが、このスタイルは私自身がかつて整体のスクールに通っていた頃の経験が関係しています。

 

私が通っていたスクールは1クラス5人〜10人位の複数の生徒さんが1人の講師から同時にレッスンを受けるスタイルでした。

 

まだ習いたての生徒同士がペアを組んで練習をし合う。


先生からの技術チェックは全体のうちのほんのわずかな時間のみです。

 

授業中の練習相手が習いたての生徒なわけですから、技術が間違っていてもすぐには指摘してもらえません。

 

また、何か質問したい事などがあっても、どうしても他の生徒さんに気を遣ってしまうような事があり、質問したい事全てを聞けるような感じではありませんでした。

 

このような経験から、講師と生徒のマンツーマンスタイルのスクールは、私自身が理想としていたスクールだったのです。

 

既に英会話スクールなどではマンツーマンスタイルが定着して人気ですよね。 

 

今後、あらゆるジャンルでマンツーマンスタイルがのスクールが増えていくと面白かもしれませんんね。