アメブロでサロン集客

 

「まずはアメブロから…」

 

前回、ご紹介したクミさんのスクールアンケート。

 

その最後に書かれていたのがこの言葉でした。

(詳細は前回記事にて)

 

将来的にはご自身のサロンを持ちたいというクミさん。

 

今後の目標の欄の「アメブロ」という言葉に一見、何の事かとお思いになられた方もいたのではないでしょうか。
今回改めて、この事に関して記事として取り上げたいと思います。

 

アメブロというのは、アメーバブログの略で、数あるブログの中でも非常に利用者が多いブログです。

 

このアメブロの特徴として、読者登録というものがあります。
自分の気に入ったブログに読者登録をすると、自分のブログのお気に入りブログの欄にそのブログのタイトルが載るようになるんですね。
逆に、自分のブログを誰かに気に入ってもらえて読者登録されるとその人のお気に入り欄に自分のブログタイトルが載り、自分のブログの読者欄にもその人のブログタイトルが載ります。
これが繰り返されると、様々な方のブログにどんどん自分のサロンの広告を無料で載せてもらうのと同じ効果が得られるわけです。

 

 

 

ただ、サロンの集客を主な目的としてブログを利用する場合でしたら、ただやみくもに読者登録をしたり、されたりしていけばそれで良いというわけではありません。

 

サロン集客に適したやり方と法則があります。

 

その辺の事をレッスンにて説明させていただきました。

 

 

 

私もかつて自分のサロンを立ち上げたばかりの頃は、このアメブロにだいぶお世話になっていました。

 

ほぼ毎日更新していた頃もありました。

 

 

 

サロンを立ち上げたばかりで広告宣伝費にいきなりお金をかけるのが怖い、集客にあたりまず何をやっていけば良いのかわからない。

 

 

 

そんな方にまずはアメブロ集客。便利だと思います。

 

 

 

例え経験が少なくとも、これを続けていけば必ずお客さんが集まってくるというある方法があります。

 

 

 

ほぼ毎日ブログを更新する必要もあるので、文章を書くのが苦手な方にとっては少し大変かもしれません。

 

 

 

でも、ずっと永久にそれを続けていかなければいけないというわけではなく、固定のお客様がついてくれば更新は月に数回適度でも良くなってきます。

 

アメブロにこだわる必要もありません。

 

 

 

まだまだ書きたい事は沢山ありますが、マニアックになってしまうのでここではこの辺にしておきます。

 

 

 

ネットの普及によって個人が活躍しやすい時代になりました。

 

 

 

イマザセラピースクールでは、こんなコースも新設しています。

 

 

 

好きな事を仕事にしたい方へ、少しでも力になれたら幸いです。