「軽くなった感じがありすごく足が楽になりました。」

リフレ塾卒業生で、土日の出張専門スタッフ 石井さん


石井さんがお客様からいただいた声をご紹介します。

(掲載の了承をいただいています。)

「受ける前はだいぶ重たい感じで痛みもあったんですが受けた後は、痛みもとれ、軽くなった感じがありすごく足が楽になりました。

足の血行が良くなりました!」




〜今坐から〜


心臓から送られた血液は重力によって体の下の方へと流れます。
下にたまった血液はまた心臓へと送り返されなければならないわけですが、














その役割を果たしているは、足の筋肉。

つまり足(ふくらはぎ)の筋肉というのは、ポンプの役割を果たしているんですね。

もしも、ここに疲れがたまって重いままの状態だったり、むくんだ状態だったりすると、血液を正常に全身に流す事ができなくなり、酸素や栄養もきちんと送れなくなります。

そして、不要な老廃物を運び出す事もできなくなり、新陳代謝の機能が低下して太りやすくなったり、免疫力が低下して病気になりやすくなったり、その他様々な弊害を体にもたらします。

 

ですので、大事な足を日頃からきちんとケアしてあげて下さいね。