· 

コロナ禍、自分、家族を助ける技術をあなたの手にも。

これまで整体や、リフレクソロジーといった手技療法は、通常医療と比べ、どうしても軽く見られてきた歴史がありました。

コロナ禍の現在、医療現場はひっ迫しています。

救急車を呼んでも引き受け先が見つからない。

コロナに感染しても病院及び療養施設の空きがない。

そんな状況の中、
自宅で可能な限りは、自分達のセルフケアによってしのいでほしい。

それが今現在の医療現場からの切実な声ではないでしょうか。

手技療法の技術は、医療現場から見ても、これまでの軽く見られる存在から、
通常医療の助けとなる貴重な存在へと変貌しているように感じます。

あなたもリフレクソロジーの技術を身につけ、自分や家族が最悪の事態になった時に少しでも手助けとなるものを手に入れませんか?

コロナ感染予防を徹底したうえでの最少人数による青山、横浜でのレッスンに加え、オンラインレッスンもご好評いただいております。

まずはお気軽に詳しい資料をご請求ください。

最後に補足ですが、リフレクソロジーはあくまで通常医療を手助けする存在であり、越えるものではありません。
体がおかしい、きついと感じた時は、まずは病院で診断を受けることをおすすめします。