· 

リフレクソロジーで開業

こんにちは。リフレ今澤です。

 

・主婦、サラリーマンなど以外の肩書きが欲しい。

 

・おうちサロン、レンタルサロンなどでのマイサロン経営などに憧れている。

 

・セラピストとして雇われているが独立したい。

 

そんな方に全力でご協力させていただきます。 

 

 世に数ある手技療法の中で、最終的に私が辿り着いたのがイギリスで出会ったリフレクソロジーでした。

 

足裏から体も心も変える力を秘めた、不思議で魅力的な療法にどっぷりハマってしまったのです。

 

人からダイレクトに感謝されながらお金も稼げる。

 

そんな幸せな仕事をもっともっと広く広めたいです。

 

自由を愛する私個人の意見としましては、個人経営がやはりおすすめです。

 

育児をしながら、趣味の時間を確保しながら、別の仕事もしながらなど、融通の利く働き方をしやすいからです。

 

しかし、個人経営というと、社会的保障がない、経理の仕方がわからない、集客はどうやったらいいのか

 

などなど、様々な不安がつきまとうと思います。

 

そんな不安を払拭するサポートをするのも当校の使命です。

 

 

 

こだわりのマンツーマンレッスン


教え伝えるからには、中途半端では意味がありません。

私がこだわり続けているのは、マンツーマンレッスンです。


身につくスピード、得意、不得意な項目は一人一人違います。

一人一人に確実に向き合って、ベストなレッスンを提供するならマンツーマンしかないと思っています。

 

 
生徒様からの声

 

マンツーマンレッスンに関する卒業生からの声の一例です。掲載の許可をいただいております。

 

卒業生開業例

 

続いて、リフレクソロジー開業した方の例をご紹介します。

 

深瀬さん 2019年卒業

現在、川崎の自宅サロンにて、リフレクソロジーとハンドリフレのサロンを経営中。(女性専用)

 

インスタグラムからお客様の輪を広げ、すっかり人気セラピストに。県外からわざわざご来店される方もいるそうです。

 

 
レッスンでは、技術は勿論ですが開業前に実際にサロンにお伺いして、レイアウト、椅子の高さなどに関してもお話させていただきました。

 

 

中村さん 2015年卒業

 

 旅館の間借り営業からスタートし、現在では独立店舗を持つまでに。口コミを中心に顧客を広げています。

 
レッスンでは、経理の際の出納帳の書き方、サロンの料金設定などのご相談にも乗らせていただきました。
当校のホームページを見てご予約されるお客様もおられるそうです。

 

 

森さん 2016年卒業

 

60歳でご入学。卒業後の現在、相模原にて趣味で自宅サロンを経営。ご両親のいる老人ホームでも定期的にリフレクソロジー施術を行い、多くの方からリスペクトされているようです。

 

 
レッスンでは、備品の選び方、チラシの作成法などのご相談にも乗らせていただきました。

 

 

 

人生は一度だけ。

 

だからこそ、私自身もこれまでの人生で、これはやっておきたいと思った事のほとんどに挑戦してきました。

 

挑戦して失敗することよりも、

 

あの時あれをやっておけば良かったのに・・と後悔をして人生を終える事の方が辛いだろうと思ってきたからです。

 

あなたの挑戦にも全力でサポートさせていただきます。それが今の私の生き甲斐の一つになっています。