· 

異色コース

リフレクソロジーを手軽に学べて、ウクレレまで演奏できるようになりますよ!


今回は、音楽セラピーコースのご案内です。


このコースでは、誰もが手軽にスタートしやすい楽器であるウクレレを使い、演奏を通じて手の反射区刺激、脳のトレーニング、メンタルケアなどを行います。


リフレクソロジー専門校のノウハウを活かしたオリジナルのウクレレレッスンです。


特に生徒様からのリクエストがなければ、課題曲は誕生日の定番曲である「ハッピーバースデートゥーユー」です。


歌は歌わずにウクレレでメロディーと伴奏を同時に弾くウクレレソロという奏法をベースにした、弊校オリジナルのリフレクソロジー奏法をマスターしていただけます。


ご家族、ご友人や大事な方の誕生日に、ハッピーバースデーの生演奏は一生使える特技になりますよ!


受講していただいた方からの声をご紹介します。


「面白かったし楽しかったです!!今日教えていただいたハッピーバースデーの曲を弾けるようになりたいと思いました!!
リフレッシュできました。また教えてください〜!」


「とても楽しく受けられました。中学以来の事でしたが、また、受けてみたい、続けたいと思いました。」


詳細はこちらの専用ページまで