メッセージ

近所にあるお寺にこんなメッセージが貼られていました。

 

 

「世の中のどんな人もこの私にないものを何かをもっている。」

 

 

「足の後は、手のリフレクソロジーも習いたいと思ってるんです。」

 

現在、上級リフレクソロジスト養成講座を受講中の生徒さんからのそんなご希望。

 

私自身はこれまでハンドリフレクソロジーを施術に取り入れた事もなければ勿論、人に教えた事もありません。

 

ハンドに関しては他校で学んでいただくしかないかなぁと思っていたところ、ふと頭に浮かんだのは弊校卒業生で現在自身のサロンを経営中の中村さんの存在でした。

 

中村さんは開業当初から足のリフレクソロジーに加えてハンドリフレクソロジーも施術メニューの中に取り込んでいます。

 

そうだ中村さんだ!と、

 

中村さんに連絡をとってから、話はトントン拍子に進みました。

 

まさにお寺のメッセージの如く、私にはないものをもっている中村さんがスクールの新たな講師にとして加わろうとしています。

 

そして、

 

スクールの生徒さん逹もまた、講師にはないものをそれぞれが持っているわけで。

 

様々な可能性がスクールからどんどん生まれていきますね。

 

 

 

この人達もまた、

 

この私にないものを何かもっているでしょう。