リフレクソロジー施術で自分の体を痛めない為に

 

何人施術しても疲れないやり方を覚えられます。

 

 

指にタコなんてできないテクニックを身に付けられます。

 

 

数年前、私が客として訪れた某大手足つぼ専門サロン。

 

 

そこで担当してくれたスタッフの方の指を見ると、目を背けたくなるような大きなタコが。

 

 

私が「それはひょっとしてこのお仕事で?」とお聞きすると、

 

その方は自慢気に、

 

 

「これは努力の証です。勲章みたいなものですよ。」

 

とおっしゃっていました。

 

また、

 

私がかつて働いていた整骨院の先輩には、腰痛の為、腰にコルセットを巻きながら施術を繰り返している方、「肩が重い、重い」が口癖の方などもいました。

 

 

人の体を良くする立場の人が、自分の体を痛めながら施術してるのって、明らかにおかしいですよね

 

 

弊校では、体に負担をかけないリフレクソロジーのやり方を徹底的にこだわって指導させていただいてきます。

 

 

このやり方は、テキストの4ページから6ページでもお伝えしています。

 

 

卒業生、在校生全ての方にこのやり方を習得していただいてきました。

 

 

このブログを見ている卒業生も今一度、体に負担をかけないテクニックを忘れていないかご確認下さいね。