リフレクソロジー+ウクレレ

ウクレレ+リフレクソロジー

足つぼという呼称でも馴染み深い足のリフレクソロジーに比べ、手のリフレクソロジーというのは、まだまだ世の中に浸透していない面があります。

でも、

セルフマッサージする場合には、足よりもむしろ手の方がやりやすいですし、是非とももっと健康の為に世の中に広まって欲しいと思うのですが、毎日続けるのは人間なかなか難しいもの。

そこで、弊校ならではの変わり種コースとしてご用意したのが

【ウクレレリフレクソロジー コース】

・ウクレレ演奏で、指をゆるやかに動かす事による手の体操

・演奏後に自分で手の平をマッサージ(演奏で疲れた手をほぐすのも兼ねて)


この流れでハンドリフレクソロジーを習慣づける事を目的とした内容です。
勿論、全身の各器官、臓器につながる、手の反射区に関しても詳しく学んでいただけます。


ウクレレ演奏が楽しめて、体も健康になって一石二鳥ですよね。


さらに脳も鍛えられるのでボケ防止効果も!


JR横浜線沿線にお住まいの方には、弊校提携先カルチャーセンター相模原駅ビル店でのグループレッスンがおすすめです。

http://www.culture.gr.jp/detail/ekibiru/itemview_28_903008921.html

リフレクソロジーにウクレレ、どちらもなんとなく習ってみたかったけどこれまで機会がなかった。

そんな方にも両方学べるこのコース、おすすめです。