「くつ下をぬぐだけで全身が整うというすごい技術を・・」

先日、リフレ塾で通信+通学コースの最終日を終えた田上さん。

アンケートにお答えいただいたので、ご紹介したいと思います。

※掲載にあたりご本人からの許可をいただいています。

今坐整体院リフレクソロジスト養成塾を選んだ決め手は何でしたか?

通信講座でスクーリングがついているスクールを探していました。
スクーリングの時間数と、マンツーマンで、ペースを合わせてくださるというところにひかれ、決めさせていただきました。

 

 

当塾のレッスンを受けた感想をお聞かせ下さい。

良くないところはすぐに修正してくださり、また、良くするためにはどうしたらよいかを分かりやすく伝えてくださったので、とても分かりやすかったです。



これからリフレクソロジーを学ぼうとしている方へメッセージがあればお聞かせください。

服をぬいだりしなくても、くつ下をぬぐだけで全身が整うというすごい技術を、たくさんの方が修得できたらすてきだなと思います。

 


今後のあなたの目標をお聞かせください。

家族をはじめ、友人、知人の健康維持にお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

〜今沢から〜

通信コースはDVD教材を使っての自宅学習をいかに真面目にできるかが鍵になります。

その点、田上さんは旦那さん、お子さんなどを相手に非常によく練習をされていたようで感心しました。

通学の限られた時間内にもめきめきと力をつけ、最終日には立派にリフレクソロジー施術を行えるまでになっていました。

 

アンケート中の、 「くつ下をぬぐだけで全身が整うというすごい技術を、たくさんの方が修得できたらすてきだなと思います。」

 

この言葉が願いだけで終わらぬよう、これからもより一層レッスンに力をいれていきたいと思います。