スタッフ候補石井さん

前回ご紹介しました中村さんのお話、続きがありました。

当サロンのスタッフ希望者で、現在リフレ塾に通学中の石井さん。

これまで「癒し職人」、「ダンディーボイスIさん」などという名でこのブログに何度か登場していた方です。

今回、中村さんがサロンに来てくれたのは石井さんのモニター研修のご協力を兼ねてでもありました。

相変わらず、石井さんの腰の低さには私も勉強させてもらってます。

施術が終わった後、帰り際まで自分よりもだいぶ年下の中村さんに、腰の低さを保ったまま丁寧におもてなし。

私がかつて整体院にスタッフとして雇われていた頃、先輩方から接客態度などに関しても嫌になるほど厳しくしつけられたものです。

それで今ちゃんとできているかというと自分でもまだまだだと思っていますが、石井さんに関しては素晴らしいと思います。


勿論、接客態度だけでなく技術があってこそなので、今後の技術の向上にも期待したいです。