· 

就職支援

昨今、リラクゼーションサロンの数がこれまでにも増して増えています。

これは高齢化社会、スマホの普及による首、肩こり持ちの増加といった背景だけでなく、一昨年、総務省がリラクゼーション業を正式に職業として認定した影響もあるのではないでしょうか。

当塾におきましても卒業後にサロン等への就職を希望される方には、ご本人のお住まいの地域、年齢、希望スタイルに合わせたサロンのご紹介を行っております。


年明け間もないですが、今現在も卒業を間近に控えた生徒さんがおられる為、様々な方面から候補を集めているところです。

マンツーマンレッスンが故、お一人お一人に十分に時間をかけてサポートできたらと思っています。



私自身もこれまで整体スクールのインターン、大手サロンでの就業、ロンドンのサロン経営者との交流などを通じ、業界の裏表を学んできました。

これまでの経験を少しでも活かしてお力になりたいところです。



癒し業界の仕事はやりがいのある仕事とはいえ、仕事場の環境が悪ければ充実した毎日は送れません。


それに、人を癒すべき立場の人間が常にストレスを抱えていたのでは人を癒せるわけがありません。


充実した環境で充実した気持ちで仕事をする。


その為のサポートができたらと思っています。